fc2ブログ

7/23から7/25の朝ご飯

7/23はお休みなので弁当作りは無し

残り物の野菜をコンソメスープ(隠し味で味噌をちょい足し)にして
残りご飯をバターライスにしての朝食になりました

スープの野菜は、じゃがいも、玉ねぎ、人参、ミニトマト

スープにもバターライスにも
夕べの酒の肴の枝豆を彩りに添えて(^^ゞ

あえて和の器に入れてみました



7/24のおにぎらずは
茹でたほうれん草と卵焼きとツナマヨを挟んで



7/25は
油揚げと人参を甘辛に煮て
ご飯に混ぜて
真ん中に昆布の佃煮を挟んで


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2525mamarin

Author:2525mamarin
我が家の朝ご飯をメインに
癒し担当のニャンズの暮らしぶりをたまに挟み込みつつ
私のひとりごとを気まぐれに綴ってます

<我が家の癒し係のニャンコ達>

ヒメ(こげ茶トラ柄) 1996年8月1日生まれ ♀ さいたま出身
ヒメちゃんは、2008年8月10日(7:25)虹の橋へ旅立ちました(12歳)

スミレ(三毛猫)2004年10月頃生れ ♀ 九州出身
スミレちゃんは2020年9月6日(6:15)虹の橋へ旅立ちました

クマ(グレトラ雑種)2007年9月頃生れ ♂ さいたま出身

コピ(グレトラ雑種)2007年9月頃生れ ♂ さいたま出身

このたび、新入にゃ員のサチが入りました
サチ(三毛猫)2019年3月14日生まれ ♀ さいたま出身

カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR