fc2ブログ

4/5~4/8の朝ご飯

朝ご飯3.4.5

4/5 月曜日の朝ご飯はおにぎらず です

中には、うの花の煮物入りの卵焼き、カニかま、きゅうりの酢漬け を挟んでいます

朝ご飯3.4.6

4/6 火曜日の朝ご飯はお弁当箱に詰めました

今朝のご飯には、しそ梅干しのしそを入れて炊いています

小ねぎとしらす入りの卵焼き、ブロッコリー、シューマイ、きんぴらごぼう、カニかま、赤しば漬け

朝ご飯3.4.7

4/7 水曜日の朝ご飯は、タッパー飯 です

ねぎとしらすとツナの卵とじ、赤シバ漬け

朝ご飯3.4.8

4/8 木曜日の朝ご飯はおにぎらずです

中には、ひじきの煮物入りの卵焼き、缶詰のさんまのかば焼き を挟んでいます

今朝食べてる時、ぽろっとさんまのかけらが落っこちてしまったのに気がつかなかった
足元にコピとクマがわらわらと寄ってきて、何かを食べてる様子を見て初めて気がついた私(;^_^A

やっぱ、猫って魚が好きなんだなぁ
そして、こいつらもやっぱ猫なんだぁ~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コピたんとクマたんが床をキレイにしてくれたんだね♪😁

No title

ぽろっと落っこち~猫わらわら。。。ありますね~。
ん?
サチお嬢様は参加されてなかったんですか(笑)。

モー太は…

さんまより缶に残った汁に
ダッシュして来るので
毎回、身を出したら、ダッシュで
片付けたわ😅

べるにゃんへ

> コピたんとクマたんが床をキレイにしてくれたんだね♪😁

そう、良く言えばそうなんだよね~(笑)

匙さんへ

> ぽろっと落っこち~猫わらわら。。。ありますね~。

猫あるある~、ですよね~(笑)

> ん?
> サチお嬢様は参加されてなかったんですか(笑)。

う~ん、それなんですが
参加など和やかな雰囲気ははるか遠くです(;'∀')

サチお嬢がいると、おじいにゃんずはずっと監視状態になり
少しでも動くと追いかけてビンタするという状態なので
おじいにゃんずがウロウロしてると、押入れの一番上の奥から出て来ません
昼間はストレスで具合が悪くなると困るので
お嬢様は一人部屋でのびのび暮らしておられます(;^_^A

てっちゃわんへ

> さんまより缶に残った汁に
> ダッシュして来るので
> 毎回、身を出したら、ダッシュで
> 片付けたわ😅

昔、ヒメちゃんはツナ缶のカパッていう音に反応して駆けて来たけど
クマコピコンビは、そんなに反応しなかったから
この光景は新鮮でした~(笑)
プロフィール

2525mamarin

Author:2525mamarin
我が家の朝ご飯をメインに
癒し担当のニャンズの暮らしぶりをたまに挟み込みつつ
私のひとりごとを気まぐれに綴ってます

<我が家の癒し係のニャンコ達>

ヒメ(こげ茶トラ柄) 1996年8月1日生まれ ♀ さいたま出身
ヒメちゃんは、2008年8月10日(7:25)虹の橋へ旅立ちました(12歳)

スミレ(三毛猫)2004年10月頃生れ ♀ 九州出身
スミレちゃんは2020年9月6日(6:15)虹の橋へ旅立ちました

クマ(グレトラ雑種)2007年9月頃生れ ♂ さいたま出身

コピ(グレトラ雑種)2007年9月頃生れ ♂ さいたま出身

このたび、新入にゃ員のサチが入りました
サチ(三毛猫)2019年3月14日生まれ ♀ さいたま出身

カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR